スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

異能バトルOPリリイベ

参加しました。

2015年、2回目のイベント参加でしたが、真の神イベでしたね…!

私は勿論、周りの人もかなり楽しめた感想を耳にしました。

2部の入場が予告無しで前倒しになった件についてはこの際忘れましょう、
何か不満あったっけ?って今思い返してやっと思い出した程度です。


ぴょん吉は都合により最初の挨拶以外は筆談でしたが、
結構楽しい場面もあったので、全部が全部残念ってわけでもなかったですね。

勿論早く治して喋って欲しいし、ミリラジにも戻ってきて欲しいです。


イベントの流れはトーク→お渡し会

収録現場の話(心霊現象やお菓子の話など)や好きな台詞、
欲しい異能などを話されていたと思います。

彩弓さんはこれって台詞が無いので、
安藤がとても不憫な台詞をあげてましたね笑。

欲しい異能は

ぴょん吉→2次元に入る?3次元に出す?
ななみん→透明人間(ライブさいまぇ取れるから!)
種ちゃん→右手から食べ物、左手から飲み物が出せる

だったでしょうか。

ななみんの理由面白かった、かわいい。
種ちゃんはまた肉か!笑。

1部ではぴょん吉はその時その時にスケッチブックに書いていましたが、
2部では予め用意してあり、用意済みの「それな。」を多様してましたw

「それな」って女性声優界でも微妙に流行ってる感じがなかなか面白い。

結構使える時は積極的に使ってくるよね、
種ちゃんも過去含めて何度か聞いてますし。


そんな感じでお渡し会へ。

渡されるものは4人のキャラに二つ名が書かれたカードでした。

二つ名は多分重複していないだとか…

この中二な二つ名何百も考えた人何者なの!?

これ一番時間かかったでしょ(笑

3人同時のお渡し会かと思っていたら一人ずつ、
粘らなくても5秒弱くらいは話せたのではないでしょうか。

ぴょん吉にはミリオン2ndとミリラジの話を一方的にしました。

向こうが話せないので応援が適切じゃないかと思ってね!

ななみんは近くで顔見た瞬間、美しい可愛いでやばくて、
何話そうか吹っ飛んだよね笑。

アイリスとライブないんですかー?とか聞いちゃった。

ななみんに聞いても分かるわけないって言う(笑

あるかも!って言ってくれたんですが、
それがまた可愛かったので、はぁんを感じてしまいましたね。

2回目は握手会で名古屋に来るので名古屋の話を少しだけ。

種ちゃんに名乗ってみた結果、
手紙は未開封でシュレッダーにかかっていないようで安心しました。

君嘘13話の素晴らしさを共有しようと思って話題に上げたけど
ちゃんと話すほど時間はなかったですね…。

1時間くらい時間ください!

種ちゃん、本当に丁寧に対応してくれる方で、こんな方と私は話していいのか、
お渡しされていいのか、って感じでしたね…!

ほんと、楽しかった。


そろそろごちうさ3羽よ!
スポンサーサイト

Ayane*LDK

最近、佐倉綾音ちゃんが気になってしょうがない!

中妹からそれなりにアニメなどで声は聞いていたものの、
自分でも今更感を感じてます笑。

そんなわけで、終わってしまった番組ですが、
綾音ちゃんのラジオ番組、Ayane*LDKのDJCDを先日購入しました。

Vol1とVol2まとめて買いたかったのですが、
Vol1しか店頭に並んでなかったので泣く泣くVol1だけ…。

あの小さいアニメイトに2013年発売のCDが
あるだけでも良かったのかもしれませんが。

ラジオのほうも時々聞いてはいましたが、1話から聞きたいので、
過去回をCDに収録してくれるのは嬉しいですね。

聞いたことある回も久しぶりに改めて聞くと全然楽しめるし、
トラハモも過去回ピックアップじゃなくて全部収録してくれてもいいのよ?

そしてこのDJCD、豪華版にはDVDがついていて…これが本当に面白かった。

あやねるとりえしょんが駄弁って、浴衣に着替えて、
さくらスイッチならぬ、うなぎスイッチをやってからの
うなぎ食って、猫カフェに行く、そんな映像。

あやねるが好きな人、りえしょんが好きな人は
もう既に見ているとは思うけども、見ていない人には
オススメできる映像ではないかと。

少なくとも私はかなり満足しました!

無表情のあやねる、冷たいあやねる、髪を結って浴衣を着てるあやねる、
うな重食ってるあやねる、猫と戯れるあやねる、
うるさいりえしょん、うるさいりえしょん、浴衣を着てるりえしょん、
うるさいりえしょん、あやねるにスルーされてるりえしょん、楽しいりえしょん、
たくさん見られると思います。


予想以上に楽しめてしまい、私がこれを見終えたときに最初にやったことは、
何よりも先にAmazonでvol2をポチってましたね!

ところで、23時前にポチって、
朝起きたらもう発送メール来てたのは流石に驚きました。

お急ぎ便でもプレミアムでもないのに…

たまに有能だからAmazonはついつい使ってしまいますね。


艦これ見て寝よう!

ローリング☆ガールズ1,2話先行上映会

参加してきました。

2015年のイベ初めでした!

アニメはまだ放送されていないので語れませんが、キャラクター原案がTARITARIと同じtanuさんで、
背景も幻想的で、全体的に可愛らしく作られていると思いました。
特にエンディングで流れていたキャラ絵は個人的にかなり好きでしたね。
OPだったかな?人にやさしくをロリガの4人がカバーしているのですが、これが本当に良い。
ガールズバンドのような感じでアレンジされていて、とても可愛らしく元気な曲になっていました。
原曲が良いというのも勿論ありますが、これはかなりオススメです。
毎朝通勤で聴きたい…!
3枚も全額入金予約したし笑。

ちなみにアニメは2話完結で12話のスタイルになるのかな。
まだ放送されていないのもありますが、1,2話では判断しがたいところもあるので今後も楽しみにしたいです。

続いてトークショー。
出演者は小澤亜李、日高里菜、種田梨沙、花守ゆみりの4名。

小澤亜季と読んでしまいそうになりますが、亜李だそうです。
月刊少女野崎くんでメインキャストをされていたそうですが、私のレコーダーでは何故か
ドラマに分類されていたので見てません…。
なかなか感じのよさそうな人でしたよっ!

日高里菜さんと種田梨沙さんは皆知ってる…はず!
どちらも素敵な声と演技力をお持ちなので、それだけでもロリガは結構楽しみにしています。

花守ゆみりさんはぽにきゃんぜんぶで活躍していたそうで。
まだ17歳…若い。
ロリガのニコ生ではじめて見たのですが、今回のイベントでは緊張が感じられました。
収録でマイクに向かって話すのが中心だった声優も、
今では何百何千の前で話すお仕事も増えて本当に大変な職業だ。

トーク内容はキャラ紹介や、収録で気をつけていることとか、
よく聞く内容だけど聞きたい話ばかりでよかったですね。
あまり適当なことも書けないので、気になる人はどこかのレポートを待ちましょう。


プレゼントコーナーに向けてのクイズコーナーもありました!
普通のクイズ…のはずでしたが、序盤はかなり雲行きが怪しかったですね笑。
確かにちょっと難しいものもありましたが!
OPECはキャストの皆さん、答え聞いても真顔で面白かった笑。
ただ、このコーナーの一番の見所は亜李さんが足を組んで太ももで誘惑してくるところでした…。
見てるほうが不安なので気をつけて欲しいですねっ!

今後も上映会が行われるようで、スケジュールは
1/31 3話4話
2/14 5話6話
2/28 7話8話
3/14 9話10話
3/28 11話12話
場所はポニキャン本社 1F

キャパは小さく、仕事的にもいける気がしませんが、可能であれば参加したいですね。
プロフィール

りすてぃ~

Author:りすてぃ~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。