

異能バトルOPリリイベ

参加しました。

2015年、2回目のイベント参加でしたが、真の神イベでしたね…!

私は勿論、周りの人もかなり楽しめた感想を耳にしました。

2部の入場が予告無しで前倒しになった件についてはこの際忘れましょう、
何か不満あったっけ?って今思い返してやっと思い出した程度です。


ぴょん吉は都合により最初の挨拶以外は筆談でしたが、
結構楽しい場面もあったので、全部が全部残念ってわけでもなかったですね。

勿論早く治して喋って欲しいし、ミリラジにも戻ってきて欲しいです。


イベントの流れはトーク→お渡し会

収録現場の話(心霊現象やお菓子の話など)や好きな台詞、
欲しい異能などを話されていたと思います。

彩弓さんはこれって台詞が無いので、
安藤がとても不憫な台詞をあげてましたね笑。

欲しい異能は

ぴょん吉→2次元に入る?3次元に出す?
ななみん→透明人間(ライブさいまぇ取れるから!)
種ちゃん→右手から食べ物、左手から飲み物が出せる

だったでしょうか。

ななみんの理由面白かった、かわいい。
種ちゃんはまた肉か!笑。

1部ではぴょん吉はその時その時にスケッチブックに書いていましたが、
2部では予め用意してあり、用意済みの「それな。」を多様してましたw

「それな」って女性声優界でも微妙に流行ってる感じがなかなか面白い。

結構使える時は積極的に使ってくるよね、
種ちゃんも過去含めて何度か聞いてますし。


そんな感じでお渡し会へ。

渡されるものは4人のキャラに二つ名が書かれたカードでした。

二つ名は多分重複していないだとか…

この中二な二つ名何百も考えた人何者なの!?

これ一番時間かかったでしょ(笑

3人同時のお渡し会かと思っていたら一人ずつ、
粘らなくても5秒弱くらいは話せたのではないでしょうか。

ぴょん吉にはミリオン2ndとミリラジの話を一方的にしました。

向こうが話せないので応援が適切じゃないかと思ってね!

ななみんは近くで顔見た瞬間、美しい可愛いでやばくて、
何話そうか吹っ飛んだよね笑。

アイリスとライブないんですかー?とか聞いちゃった。

ななみんに聞いても分かるわけないって言う(笑

あるかも!って言ってくれたんですが、
それがまた可愛かったので、はぁんを感じてしまいましたね。

2回目は握手会で名古屋に来るので名古屋の話を少しだけ。

種ちゃんに名乗ってみた結果、
手紙は未開封でシュレッダーにかかっていないようで安心しました。

君嘘13話の素晴らしさを共有しようと思って話題に上げたけど
ちゃんと話すほど時間はなかったですね…。

1時間くらい時間ください!

種ちゃん、本当に丁寧に対応してくれる方で、こんな方と私は話していいのか、
お渡しされていいのか、って感じでしたね…!

ほんと、楽しかった。


そろそろごちうさ3羽よ!

Ayane*LDK

最近、佐倉綾音ちゃんが気になってしょうがない!

中妹からそれなりにアニメなどで声は聞いていたものの、
自分でも今更感を感じてます笑。

そんなわけで、終わってしまった番組ですが、
綾音ちゃんのラジオ番組、Ayane*LDKのDJCDを先日購入しました。

Vol1とVol2まとめて買いたかったのですが、
Vol1しか店頭に並んでなかったので泣く泣くVol1だけ…。

あの小さいアニメイトに2013年発売のCDが
あるだけでも良かったのかもしれませんが。

ラジオのほうも時々聞いてはいましたが、1話から聞きたいので、
過去回をCDに収録してくれるのは嬉しいですね。

聞いたことある回も久しぶりに改めて聞くと全然楽しめるし、
トラハモも過去回ピックアップじゃなくて全部収録してくれてもいいのよ?

そしてこのDJCD、豪華版にはDVDがついていて…これが本当に面白かった。

あやねるとりえしょんが駄弁って、浴衣に着替えて、
さくらスイッチならぬ、うなぎスイッチをやってからの
うなぎ食って、猫カフェに行く、そんな映像。

あやねるが好きな人、りえしょんが好きな人は
もう既に見ているとは思うけども、見ていない人には
オススメできる映像ではないかと。

少なくとも私はかなり満足しました!

無表情のあやねる、冷たいあやねる、髪を結って浴衣を着てるあやねる、
うな重食ってるあやねる、猫と戯れるあやねる、
うるさいりえしょん、うるさいりえしょん、浴衣を着てるりえしょん、
うるさいりえしょん、あやねるにスルーされてるりえしょん、楽しいりえしょん、
たくさん見られると思います。


予想以上に楽しめてしまい、私がこれを見終えたときに最初にやったことは、
何よりも先にAmazonでvol2をポチってましたね!

ところで、23時前にポチって、
朝起きたらもう発送メール来てたのは流石に驚きました。

お急ぎ便でもプレミアムでもないのに…

たまに有能だからAmazonはついつい使ってしまいますね。


艦これ見て寝よう!

NHKのコミケ特集

こんばんは。

さて、前回から早速1週間以上空いてしまいましたが、
飲み会が2回あったくらいなので特に語ることも無いでしょう。

飲み代でお財布が軽い!


特に書くこともないのですけど、NHKでコミケ特集があったのでそれについて。

最初のほうはエロゲ?の痛車とか映っていて大分不安でしたが、
途中からは、コミケというか同人誌即売会の楽しい部分が全面的に押し出されていたので
かなりいい番組だったのではないかと思います。

現実のコミケが正しく映し出されていたか、というのは考えてはいけないでしょう笑。

実際、番組中で取り上げられていたサークルさんのように、
ALL手作りサークルも結構たくさんありますし、
特に手芸物とかは手で作るしかないですからね・・・!

手作りグッズサークルは見てて楽しい。

露店的な感じでスペースに配置飾られてるから可愛いのよね。


最近は2,3サークルの人としかお話してない…というか、
2014年の夏コミ、冬コミは他の予定の関係で同じサークル回れていないのですが、
サークル主とお話できるのも私は即売会の楽しみの一つだなぁと。

やっぱり自分の好きな絵を描いてる人、作品作ってる人に感想とか言えたり、
そのジャンルの話とかできるのは楽しいですよね。

まぁ、最近は完全に雑談しに行ってる感ありますが…!!

ネトゲの知り合いに会いに行くときはプチオフ会ですしね!(笑


そんな感じで人気ジャンル以外の島中とか、小さいオンリーイベントなら
NHKでやっていたような楽しいイベントだと思います。

私も今年は同人イベント参加増し予定なので、
島中とかオンリーイベントとかいけたらいいな、と思ってます。

半年くらい前にあったごちうさオンリーに私は何故行かなかったのか。

あれ以来全然なくない???(最近調べてない

リゼシャロ本ください…夏コミも冬コミも探しに行ってないし、私は本当にダメだ。

ココチノ本だけ何冊か持っている…これが人気の差か…


みみけの日、会社休めるといいなー。

耳好きなので、数あるオンリーイベの中では最も楽しみなんですよね…。



もうじきBSでごちうさ2羽だ!!

ローリング☆ガールズ1,2話先行上映会

参加してきました。

2015年のイベ初めでした!

アニメはまだ放送されていないので語れませんが、キャラクター原案がTARITARIと同じtanuさんで、
背景も幻想的で、全体的に可愛らしく作られていると思いました。
特にエンディングで流れていたキャラ絵は個人的にかなり好きでしたね。
OPだったかな?人にやさしくをロリガの4人がカバーしているのですが、これが本当に良い。
ガールズバンドのような感じでアレンジされていて、とても可愛らしく元気な曲になっていました。
原曲が良いというのも勿論ありますが、これはかなりオススメです。
毎朝通勤で聴きたい…!
3枚も全額入金予約したし笑。

ちなみにアニメは2話完結で12話のスタイルになるのかな。
まだ放送されていないのもありますが、1,2話では判断しがたいところもあるので今後も楽しみにしたいです。

続いてトークショー。
出演者は小澤亜李、日高里菜、種田梨沙、花守ゆみりの4名。

小澤亜季と読んでしまいそうになりますが、亜李だそうです。
月刊少女野崎くんでメインキャストをされていたそうですが、私のレコーダーでは何故か
ドラマに分類されていたので見てません…。
なかなか感じのよさそうな人でしたよっ!

日高里菜さんと種田梨沙さんは皆知ってる…はず!
どちらも素敵な声と演技力をお持ちなので、それだけでもロリガは結構楽しみにしています。

花守ゆみりさんはぽにきゃんぜんぶで活躍していたそうで。
まだ17歳…若い。
ロリガのニコ生ではじめて見たのですが、今回のイベントでは緊張が感じられました。
収録でマイクに向かって話すのが中心だった声優も、
今では何百何千の前で話すお仕事も増えて本当に大変な職業だ。

トーク内容はキャラ紹介や、収録で気をつけていることとか、
よく聞く内容だけど聞きたい話ばかりでよかったですね。
あまり適当なことも書けないので、気になる人はどこかのレポートを待ちましょう。


プレゼントコーナーに向けてのクイズコーナーもありました!
普通のクイズ…のはずでしたが、序盤はかなり雲行きが怪しかったですね笑。
確かにちょっと難しいものもありましたが!
OPECはキャストの皆さん、答え聞いても真顔で面白かった笑。
ただ、このコーナーの一番の見所は亜李さんが足を組んで太ももで誘惑してくるところでした…。
見てるほうが不安なので気をつけて欲しいですねっ!

今後も上映会が行われるようで、スケジュールは
1/31 3話4話
2/14 5話6話
2/28 7話8話
3/14 9話10話
3/28 11話12話
場所はポニキャン本社 1F

キャパは小さく、仕事的にもいける気がしませんが、可能であれば参加したいですね。

帰省終わり。

1/3

帰省を終えて帰る日だったのですが、知人から回収しないといけないものがあったので大須へ。
愛知なんて名駅と大須しか遊ぶところありませんよ!!

TCG繋がりの知人何人かにお会いしたのですが、久々にいろいろ話ができて十分楽しむことができました!
ゆゆゆはよかったね!
きらなくて本当によかった。

それにしても総隊長が完全にMTG勢になってて凄かった(小並感
TCGの福袋、くじにあれほど札束を投げる人を今まで見たことがあったでしょうか…。
数時間見てるだけだったのですが、お金使った気分になりましたね!笑。
今年もたくさんパック剥いていきましょうっ!

用事を済ませたらお土産売り場でお土産買って新幹線で帰りました。
会社へのお土産??
声優へのお土産です☆
今までは三が日の終わりに東京へ向かうようなことが無かったので知らなかったのですが、
新幹線は通路もいっぱいいっぱいの満員でした…!
名古屋発はこだま位しかなく、指定席も本日分すべて完売だったので1時間半ほど立って帰りました。
立ち席は1000円くらい安くしてください(願望

帰ってスーパーに買い物へ行ったら三が日は18時閉店って書いてあって死にました。
そんなの知らないしっ…!

初詣&新年会

1/1の話です。

知人が今更PSPを欲しがっていたので私のPSPを売りつけに笑。

音ゲーの知り合いだったので、金山コムテで待ち合わせしたのですが、
相変わらずここは音量が凄かったですね…。
個々の音が大きいのでプレイには差し支えないというか、うるさすぎるくらいなのですが、
待機場所では本当に話しすら困難です。
ま、まぁ一緒に来る人なんていないから関係ないんですけどね…

軽くお茶して熱田神宮へ初詣へ行く予定だったのですが、
お茶して店出たらめっちゃ雪降ってました…!

熱田神宮は流石に混みすぎて雪の中は大変であろうということで、大須観音に予定を変更して大須へ。
結局商店街の中から並ばされましたが、何とか初詣できました。
初詣を目的として神社へ来たのはもう十数年ぶりだったかもしれません。

大須タイトー、一部配置変わってて、音ゲーの設置数も増えててびっくりでしたね。
でもミライダガッキ2台はいらないでしょう…トラタワでも割とすぐに撤去されたというのに笑。

栄をさ迷ってお茶して、突発新年会しました!
男1女2の飲みだったので険しい話なんてなかった。
これが普通の飲み会か…日高里菜ちゃんについてお話したら分かってくれませんでした。
あの…ひなビタのまり花なんですけど…
そんなもんですよね。
愛知に次いつ来るか分かりませんが、今年もよろしくね。


そんな新年早々、初詣&新年会と一般人っぽい1日を過ごしました。
私は普通の人だよ!!

2015年~

あけましておめでとうございます。
2015年よりブログを再開します…がいつまで続くかは分かりません。
よろしくおねがいします。

主にアニメ・声優イベント、同人イベントの感想・備忘録の場として使いたいと思いますが、
日常的な話も書けるときは書きたいですね。

むしろ、書けるような日常的な話がイベントより多くなることを願いたい!
プロフィール

りすてぃ~

Author:りすてぃ~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
