スポンサーサイト


ローリング☆ガールズ1,2話先行上映会

参加してきました。

2015年のイベ初めでした!

アニメはまだ放送されていないので語れませんが、キャラクター原案がTARITARIと同じtanuさんで、
背景も幻想的で、全体的に可愛らしく作られていると思いました。
特にエンディングで流れていたキャラ絵は個人的にかなり好きでしたね。
OPだったかな?人にやさしくをロリガの4人がカバーしているのですが、これが本当に良い。
ガールズバンドのような感じでアレンジされていて、とても可愛らしく元気な曲になっていました。
原曲が良いというのも勿論ありますが、これはかなりオススメです。
毎朝通勤で聴きたい…!
3枚も全額入金予約したし笑。

ちなみにアニメは2話完結で12話のスタイルになるのかな。
まだ放送されていないのもありますが、1,2話では判断しがたいところもあるので今後も楽しみにしたいです。

続いてトークショー。
出演者は小澤亜李、日高里菜、種田梨沙、花守ゆみりの4名。

小澤亜季と読んでしまいそうになりますが、亜李だそうです。
月刊少女野崎くんでメインキャストをされていたそうですが、私のレコーダーでは何故か
ドラマに分類されていたので見てません…。
なかなか感じのよさそうな人でしたよっ!

日高里菜さんと種田梨沙さんは皆知ってる…はず!
どちらも素敵な声と演技力をお持ちなので、それだけでもロリガは結構楽しみにしています。

花守ゆみりさんはぽにきゃんぜんぶで活躍していたそうで。
まだ17歳…若い。
ロリガのニコ生ではじめて見たのですが、今回のイベントでは緊張が感じられました。
収録でマイクに向かって話すのが中心だった声優も、
今では何百何千の前で話すお仕事も増えて本当に大変な職業だ。

トーク内容はキャラ紹介や、収録で気をつけていることとか、
よく聞く内容だけど聞きたい話ばかりでよかったですね。
あまり適当なことも書けないので、気になる人はどこかのレポートを待ちましょう。


プレゼントコーナーに向けてのクイズコーナーもありました!
普通のクイズ…のはずでしたが、序盤はかなり雲行きが怪しかったですね笑。
確かにちょっと難しいものもありましたが!
OPECはキャストの皆さん、答え聞いても真顔で面白かった笑。
ただ、このコーナーの一番の見所は亜李さんが足を組んで太ももで誘惑してくるところでした…。
見てるほうが不安なので気をつけて欲しいですねっ!

今後も上映会が行われるようで、スケジュールは
1/31 3話4話
2/14 5話6話
2/28 7話8話
3/14 9話10話
3/28 11話12話
場所はポニキャン本社 1F

キャパは小さく、仕事的にもいける気がしませんが、可能であれば参加したいですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りすてぃ~

Author:りすてぃ~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
