スポンサーサイト


NHKのコミケ特集

こんばんは。

さて、前回から早速1週間以上空いてしまいましたが、
飲み会が2回あったくらいなので特に語ることも無いでしょう。

飲み代でお財布が軽い!


特に書くこともないのですけど、NHKでコミケ特集があったのでそれについて。

最初のほうはエロゲ?の痛車とか映っていて大分不安でしたが、
途中からは、コミケというか同人誌即売会の楽しい部分が全面的に押し出されていたので
かなりいい番組だったのではないかと思います。

現実のコミケが正しく映し出されていたか、というのは考えてはいけないでしょう笑。

実際、番組中で取り上げられていたサークルさんのように、
ALL手作りサークルも結構たくさんありますし、
特に手芸物とかは手で作るしかないですからね・・・!

手作りグッズサークルは見てて楽しい。

露店的な感じでスペースに配置飾られてるから可愛いのよね。


最近は2,3サークルの人としかお話してない…というか、
2014年の夏コミ、冬コミは他の予定の関係で同じサークル回れていないのですが、
サークル主とお話できるのも私は即売会の楽しみの一つだなぁと。

やっぱり自分の好きな絵を描いてる人、作品作ってる人に感想とか言えたり、
そのジャンルの話とかできるのは楽しいですよね。

まぁ、最近は完全に雑談しに行ってる感ありますが…!!

ネトゲの知り合いに会いに行くときはプチオフ会ですしね!(笑


そんな感じで人気ジャンル以外の島中とか、小さいオンリーイベントなら
NHKでやっていたような楽しいイベントだと思います。

私も今年は同人イベント参加増し予定なので、
島中とかオンリーイベントとかいけたらいいな、と思ってます。

半年くらい前にあったごちうさオンリーに私は何故行かなかったのか。

あれ以来全然なくない???(最近調べてない

リゼシャロ本ください…夏コミも冬コミも探しに行ってないし、私は本当にダメだ。

ココチノ本だけ何冊か持っている…これが人気の差か…


みみけの日、会社休めるといいなー。

耳好きなので、数あるオンリーイベの中では最も楽しみなんですよね…。



もうじきBSでごちうさ2羽だ!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りすてぃ~

Author:りすてぃ~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
